SSブログ

一週間経過 [Golf6]

DSC03039.JPG
納車から大体一週間が経過しました。今の所、不具合も無く走ってくれます。ただ、納車時に貰ったキーの予備にメッキ剥げ?のようなものがあった為、次回点検時に交換してもらうことにしました。
まだ遠出はしていないですが、街乗り300km程(写真は少し前の物)で調子が良い時で16.4km/l出るのでかなり燃費は良い車ですね!

さて、今回のゴルフのオプション類を挙げてみます。
 ・スノーブレード(フロント) →寒冷地なので一応
 ・ラバーマット →フロントのみ欲しかった
 ・フロアマット →オプションのやつだけど黒で無地の為、COXのマットにすれば良かった(後悔)
 ・サイドバイザー 
 ・純正ナビ(RNS510)→ETC+リアモニター+MEDIA IN+専用ステアリングがセット
 ・iPodケーブル(MEDIA IN用)
 ・ウォルフィサポート2年 →DSGなので念のため
 ・サービスプラス 
 ・スモークフィルム
 ・リキュードグラスコーティング(サービス) →これはすごい!
 ・ロングライフのボトルキープ(サービス)
こんな感じです。大体30諭吉の値引きでした。

ナビは最終まで悩みましたが、やっぱり付けて正解だったと思います。リアビューカメラが使い道ありますからね。MEDIA INはiPodの充電も出来て良いのですが、ナビ画面でしか操作が出来なくなる為、操作性に欠けます。タッチパネルの応答性がもう少し早ければなおよし。
DSC03041.JPG
まだ、ウチの街は6は走っているのは見ていませんが、カッコいいですね!我ながら惚れ惚れしてしまいます...内装や夜間はボタン関係が赤色に光るのが好き!たしかA3もそうでしたっけ?


ところでウチは北海道なのでいずれ雪が降るのでスタッドレスも必要になります。ゴルフをお持ちの諸先輩方の記事を舐める様に勉強させて頂いていましたが、フジコーポレーションさんが結構良いとの事でしたのでそこで選ぼうと思います。
BORBETにしようかなぁ...
あと、モディファイもしてみたいしやりたい事が沢山あるなぁ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。